初代サイクロンの秘密
|
|
|
|
原子ジェットエンジン 電磁式スプリングの足回り 200馬力 最高時速400km 加速能力10秒で200km ジャンプ力30m 登板能力45度 水中走行可能! |
サイクロン号は通常オフロードタイプで、
左ハンドルのスイッチでサイクロン号に変化する、
NGサイクロンの存在 初代サイクロンにも2タイプの NGサイクロンが存在します。 右図はAタイプのNG 他に前部にスリットがあり ライト部分に明確なギャップの あるBタイプNGがあります。 |
|
ベース車について! 初代サイクロン号のベースは SUZUKI T-200↓ ベースに使用されたT-200は画像と同じブルー それをわざわざフロントフォーク等を黒色に 塗り替えていたそうです。 製作・修理は「室町レーシング」の関連工場で 行われていたそうです。(平山氏・室町健三氏談より) そして変身前の本郷猛のマシンは・・・ HONDA DREAM SL350K 本郷猛用ベース車 マシンの種類が違っていたのです〜〜〜!! |