初代サイクロンの秘密

1

4

3

 

6

原子ジェットエンジン

電磁式スプリングの足回り

200馬力

最高時速400km

加速能力10秒で200km

ジャンプ力30

登板能力45

水中走行可能!

 

2

サイクロン号は通常オフロードタイプで、

左ハンドルのスイッチでサイクロン号に変化する、

 

NGサイクロンの存在

初代サイクロンにも2タイプの

NGサイクロンが存在します。

右図はAタイプのNG

他に前部にスリットがあり

ライト部分に明確なギャップの

あるBタイプNGがあります

ng

ベース車について!

 

初代サイクロン号のベースは

SUZUKI -200

hp

詳細画

 

ベースに使用されたT-200は画像と同じブルー

それをわざわざフロントフォーク等を黒色に

塗り替えていたそうです。

製作・修理は「室町レーシング」の関連工場で

行われていたそうです。平山氏・室町健三氏談より

 

そして変身前の本郷猛のマシンは・・・

HONDA DREAM SL350K

sl350

本郷猛用ベース車

 

マシンの種類が違っていたのです〜〜〜!!

 

ばっく